アクセス

TEL

MENU

TOPICS

愛の誓いを改めて・・・バウ・リニューアルフォト2016/06/14

2016/06/14

愛の誓いを改めて・・・バウ・リニューアルフォト

“バウ・リニューアル(Vow Renewal)”をご存じですか?

直訳すると”誓いの更新”の意味。

もとは欧米の文化で、今まで共に歩んできた夫婦が結婚記念日や家族の節目に

改めて感謝を伝え、その後の人生も共に歩んでいくという誓いを新たにするセレモニーです。

 

日本では、吉川ひなのさん夫妻がハワイのチャペルでバウ・リニューアルを行ったことで話題となり、

徐々に認知されてきています。

 

スタンダードなセレモニーは、結婚式と同様に牧師の話を聞き、

互いに感謝の気持ちを伝え合い、誓約書にサインをする。

それが時代と共に多様化し、

2人きりのディナーや家族でのパーティー、バウリニューアル記念フォトなど、

”再び愛を誓い合う”その形式は様々になってきています。

 

そして、本物のチャペルを併設している スタジオTVBりんくう店でもお問い合わせが増えています。

“この素敵な文化”の広がりを実感できること、スタッフ一同、とても幸せに思います。

 

今回は、バウ・リニューアル記念フォトを撮影されたお客様の中から、

WEB掲載許可を頂けたお客様のご紹介をさせていただきますね。

 

~マーブルビーチでふたりだけの記念フォト~

バウリニューアル

 

結婚した当時に結婚式を行わなかったというご夫婦。

結婚40周年記念に旦那様から奥様へのプレゼントとして、

ドレスとタキシードで2人だけのロケーションフォトを撮影!

最初に旦那様からの提案を聞いた奥様は、感涙してしまったそうです。

記念写真

 

撮影中も旦那様は奥様のことをとても気遣っていらっしゃいました。

お互いに長く支えあってきたことを振り返り、懐かしい思い出に浸りながらの、

笑顔のたえない撮影となりました。

『喧嘩も沢山したし、苦労もかけてきたけど、ほんま支えてもらったわ~』

と、旦那様が豪快に笑っていらっしゃったのが印象的でした。

感謝の気持ちを確かめ合いながらの撮影の時間・・・何にも変えがたい時間であり、

この空気感を写真で表現することに力を注ぎながらも、楽しみながら撮影させていただきました。

撮影させていただいた写真は、どれも私の自信作です。

 

フォトグラファー 金城勇吾

(Photo : Yugo Kinjo  Hair&Makeup:Kayo Sagawa

 

 

~夢みてたウエディングドレスで家族大集合写真~

家族写真

結婚から45年。結婚した当時は和装でのセレモニーでした。

ずっと憧れていたウエディングドレス・・・

そんな奥様の願いもあって、家族みんなで大集合のバウ・リニューアル記念フォトを撮影!

本当に仲の良いご家族で、撮影はとても盛り上がりました。

家族 記念写真

おふたりのご結婚から45年、おふたりがいたからここに集まることができている

かけがえのないご家族。

「2人の結婚式」から時を経ての「家族でのバウ・リニューアルセレモニー」。

幸せな時の流れを感じました。

結婚写真

 

フォトグラファー 岡田有加

( Photo:Yuka Okada    Hair&Makeup:Seiko Ideguchi)

 

 

 

形式はどうであれ、

 

感謝の気持ちを伝える

共に歩んでいくことを誓う

 

ということが大切なのですね。

 

スタジオTVBりんくう店

HP:http://www.studiotvb-rinku.jp/

TEL:072-460-1260

 


←前   次→


PAGE TOP

COPYRIGHT © DECOLLTE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.

お急ぎの方はお電話で


FACEBOOK PHOTO MAKE