アクセス

TEL

MENU

TOPICS

感謝と報告のための和装結婚写真。2016/09/05

2016/09/05

感謝と報告のための和装結婚写真。

結婚は結婚する2人だけのことではなく、家族や親戚、会社の関係者、友人など、

自分達を支えてくれた人たちへの感謝と報告が大切になります。

前撮り写真とは、結婚式や披露宴を行う前に、ウエディングドレスや白無垢などの衣装を着て写真を残すことです。

家族や親戚はもちろん、遠方に住んでいる人や、なかなか会えないという人にも、

報告するために前撮り写真はとても便利なのもいいところです。

 

和装結婚写真は伝統的なもの、ひとくくりに表現しても、これは本当に良いものです。

ウェディングドレスにはどうしても流行り廃りが出てきてしまいますが、アレンジが多少変わったとしても、和装はずっと変わりません。

例えばおばあちゃん、お母さん、自分…和装の花嫁姿を想像してみてください。

時代は変わっても、伝統衣装を身にまとって結婚すること。ここに、とても感慨深いものがあります。

家族や親戚から新郎新婦へ、和装結婚写真残しておいた方がいいんじゃない?と言われるのも、こういった想いがあるからかもしれませんね。

和装前撮り 結婚写真

 

また前撮りしておいた写真を、結婚式や披露宴で披露することで、当日の衣装とはまた別の姿を見てもらうことが出来るので、

参加してくれたゲスト達を楽しませることも出来ます。

大阪・京都・神戸・奈良にあるスタジオTVBでは、ウエディングフォト専門スタジオなので、

衣装も豊富に揃っていて、ウエディングドレスだけでなく白無垢や色打掛での撮影も可能です。

大阪であれば観光スポットや、大阪での2人だけの思い出の特別な場所などでの撮影も可能なので、

2人だけの世界観を十分に表現することが出来ます。

 

色々な方法やコーディネートで写真を残すことが出来ますが、感謝と報告のために使用する写真には和装結婚写真が喜ばれます。

和装は、日本の伝統的な衣装でも有り、かしこまった雰囲気にすることが出来るので年配の方にも好印象になることが多いです。

家族や親戚に披露するもの、上司への報告には和装のほうがしっかりと受け止めてもらいやすいでしょう。

特に色打掛は、和装でも華やかな色と柄で、写真栄えもする衣装の一つです。

白無垢 角かくし

和装前撮り 結婚写真

フォトウエディング専門のスタジオであれば、ヘアメイクや着付けもスタジオで行うことが出来るので、安心して撮影に挑むことができます。

着慣れない和装であっても、スタッフのフォロー体制も整えておりますので、おまかせください*

伝統的な雰囲気で仕上げることも出来、希望によっては流行りを取り入れた現代風なアレンジにもできるので、

自分達の好みや理想のスタイルをスタッフにお伝えくださいね。

ウエディングフォトは一生の思い出となるものなので、希望を再現できるスタジオ選びを行うことがとても大切です!

花嫁衣装

 


←前   次→


PAGE TOP

COPYRIGHT © DECOLLTE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.

お急ぎの方はお電話で


FACEBOOK PHOTO MAKE